Virtual PCのIE日本語フォント表示について

フォントファイルをコピーするだけで対処できたとは・・・。


http://blog.webcreativepark.net/2007/05/30-223717.html

Microsoftから無償配布されているVHDファイルを使うことにより、簡単にIEの検証環境が構築できる。


が、IEで日本語サイトを開くとLanguagePackを入れろというダイアログが表示される。


Language Packをいれない場合は日本語部分が文字化けして読めない。


以前に設定したときは、ダイアログに従ってLanguagePackのインストールを試みるが、WinXPのディスク(仮想ドライブからはダメ?)からファイルを読み取ってくれず、手動でファイルコピーをしたのだがすごく手間が掛ったんだが・・・。


IEで日本語フォントを表示するだけなら、こんなに簡単にできるんだ。


面等な設定・・・